前の10件 | -

企画の第三号様ー。 [企画]

第三号様、完成しましたー!
先にご応募いただいた方より、先に描いてしまってすみません…。
なるべく早くに描いて欲しいと言われ、理由を尋ねましたら、
この絵を擬人化設定画にするつもりなのだというご返答をいただきました。
よって先に描かせていただきました。
お次の方は、今月中に急いで描き上げます!!


というわけで、こちらの勝手な理由で先にUPさせていただきました。
@ミルクちゃん島 のヒロちゃんです。
蛍光緑とか…可愛いなこの子(ジュルリ ←
10歳というロリ年齢を描くのは、あまりないんでドギマギ状態でした。
いいよロリいいよ。
敬語っていう設定も可愛いなぁと思いましたっ。

そんなヒロちゃんの絵はこちらっ↓


3.jpg


設定画ということで、背景はシンプルに白にしました。
ミニのドレスって聞いた時点で、私の中では
「ロリータ服ロリータ服ロリータ服!!」となっていたのですが。
…こっれは…違いますねw
アクセントに寂しいかなと思って、勝手にベルトつけてしまってすいませんでしたぁ!!




さて我が子からの恒例の一言ー。

カリン:「濃魅がロリっ子キターとか叫んでいたのだが…。
     ここに来た時、かなり緊張して何していいか分からず状態だったのが
     すごく俺としては好感が持てたな。
     そんなに緊張しなくていいんだぞ?
     もしこれからモデル業をするなら、頑張れよ」

…め、珍しく応援してr(ぁ
たどたどしく応募してくれた姿がほほえましかったです^^
応募、本当にありがとうございました!!




ちなみにヒロちゃんを描く際に使っていたBGMは、

↑です。
ムーニー○ンツのCMで使われていて、初めて全部聞いたのですけど、
本当に可愛い曲ですよv
ヒロちゃんの可愛さに合っていたように思われたので、
超聞いてました^^



さてでは私は、このあと習い事の発表会なんで
今から行ってきます!!
ぐっべーい(ぇ
nice!(19)  コメント(119)  トラックバック(1) 
共通テーマ:LivlyIsland

企画第二号様ー♪ [企画]

企画の第二号様です!
やっとこさスランプ抜けましたですよ!!
いやー良かった良かった…。

2.jpg

@☆くるりんアイランド★の☆みるく★ちゃんです。
絵の雰囲気上、英語の表記にしましたが…勝手にすいませんです、はい。

一応、島のほうへ行きまして、設定をもう一度読んだのですが、
若干変わってらしたようなので、こちらで提出いただいた設定で描かせていただきました。
Tシャツのすそは、今思えば手の方のすそじゃねぇ…(泣
ありゃすそじゃなくてそでじゃないか。
あぁバカバカ。
なので、手が見えないんですが、頬付いてる感じでお願いしまs(ry


髪が長い子を描いてると、なんだか乙女チックな気分になります^^*
ナメクジ普通にさわりますか…!
ちょ、うちの学校きません? 農業するとナメクジがギャースですから(謎



では恒例の(?)カリンからの一言。

カリン:「いつ恒例になった(汗
     二番目に着いた子だったな。
     若干俺と雰囲気が似てるな、と濃魅から言われたが…。
     確かにちょっと似てる所があるな、うんうん。
     今回は応募してくれてありがとうな。
     またいつか会えたら世話してやってくれ。
     …濃魅を」

Σ…って私かい!?
ったくこの皮肉やめ、くそぅ。
なぁんでみるくちゃんみたいに素直にならんのか。
育て方間違えたか?

カリン:「俺が素直になった所を見たいのか?」

………あ、やっぱいいです、ハイ。




ってな訳で、本当に応募ありがとうございました!
お子様、すごく可愛らしくて大好きです!(ヤメィ


ちなみにイメージソングとしては、
使わせていただきました。
このね、清楚感というの?
そんなんがイメージにあったものですから(笑


ではでは、このへんで。
お次の企画も楽しみにしてくださいね!

…って、楽しみにしてる人っているのか?(ぁ
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

関係なさすぎる! [イラストつき]

うーん、テスト期間に入って、企画が進まないー。
なのに関係ない絵が進んでるー(泣

えと、アナログでラフまでは出来てるんですよ、第二号様。
ロングな髪が慣れなくて、それで練習のために描いた絵が
先に完成するって…これどゆことよ(爆

和風?.png


若干描き方や色塗りが違います。
あと後ろでぽわんぽわん浮いてるのは菊です…多分。
見えない?
あー…それは間違っていません、大丈夫です!



思えばこういう角度から顔を描いたのは初めてじゃないだろうか…。






えー、一応企画第二号様は、着々と進んでおります。
ゆっくりですみませんが、気を長くしてお待ちください;;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

企画一号様ー [企画]

えーと、企画第1号の方ができあがりましたー。
ちょっとサイズ大きめです、あしからず;

1.jpg

ユンクのルウェ君です。
設定画を見たとき、なんて色気…もとい、大人っぽい子だろうと思いましたねー。
でも設定を見ると、やんちゃで可愛い一面が見えて、
これはいいギャップだと思いました^^
最後の口調的に、ホストっぽかったので、それも意識です(←
真っ赤なユンクというのも、とても珍しいなーと思いましたね。
昔真っ赤なミミマキを飼っていたのを思い出します(ポワーン



…で、反省会です(A^_^;
まず本当にいろいろお目汚しを(ry
私の腕ではこれが限界でありました。
本当は全体画を描きたかったのに…UPで本当にすいません。

そして髪!!
髪がセンター分けなのに、前髪描いちゃいました(T口T)
超前髪です、すみません。



あと、絵に縁をつけると上手く見えるという話を聞いたので、
実践してみたのですが…。
まったく効いた気がいたしません(ゴーン
本当にね…いろいろと謝罪がたくさんです。

以上、謝罪会見でした。








あ、それと。
このルウェ君を描いたときに聞いていたBGMとして、
こちらを使用させていただきました。
【ニコニコ動画】Buzy -鯨-
ちょーっとPVのイメージとは違うんですが、曲調で描かせてもらいました。
すごいこの曲好きです^^*

あと、ウチのカリンからも何かあるようです。
…ほれっ、カリン何か言いなせ。


カリン:「言いなせ…どこの方言だ;
     あー、今回は飼い主の無謀極まりない企画に、
     一番乗りでノってくれたこと、感謝する。
     口は悪いが礼儀知らずじゃないのは、見れば分かる。
     …しかし、だいぶん引きずられながら来たな。
     あ、笑ってるわけじゃないぞ、笑ってるわけじゃ…くくっ」


お前ひでぇな(ぁ
しかしどうもカリンとしては、気に入ったようですね^^

…それでは、最後に。
企画第1号であるルウェ君、そして飼い主である裟那様。
企画応募ありがとうございました!
とても楽しかったですv
また何かの機会でお会いできることを、楽しみにしております。
ありがとうございました!
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

企画、始動。 [企画]

えーと、お久しぶりです。
長らくお待たせした企画ですが、やっと取りかかることが出来ました!
只今第1号様の線画を描いている途中です。
…ちなみに、顔UPです、ごめんなさい(T_T)
本当は全体を描きたかったのですが、全体を描いたらなんか…。
目が死にそうな感じだったんで、UPにしました。
時々そうやって逃げるかもです。
こんなんで約20人斬り、大丈夫か俺は…(ゾゾッ



なんとですね、私の企画はもうちょっと楽しめるようにしようかなと思い、
絵と共に、感想やイメージソングなるものをつけようと思います^^
イメージソングといっても、ちょっとコアなものやら、なんかのアニソンやら、
キャラソンやら、ジャニやら
もーなんでもござれな選曲になること必至ですので、
あんまり好きじゃないアーティストとかあてられた場合は、
もう無視の方向でOKでございます(笑
気楽ーに見てやってください。
尚、もし聞いてみたいとか思われる方は、ようつべやニコ動などで
検索をかけることをおすすめします!


さてっ、線画を描いてこよう、うん。
どうでもいいですが、UPの方が、イキイキと描けて好きです。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

100だよー! [イラストつき]

結果発表はこの記事の下となっております。
すみませんが、結果発表はそちらでご確認ください。



で、只今の状況を確認させていただきました。
いやぁ…みなさん反応が早くてびっくりですね(笑
なんだかやる気がでてくるなぁv ←単純バカ

そうとう単純なので、適当におだてればヒョウヒョウとノります。
軽いねー自分。




そういえば、Nice100に到達いたしましたね!
なんスか、これ。
どうなってるんですかw

で、本来は6月のフリー絵として配布しようかなーと思ってた絵を
6月兼100Nice記念とさせていただきました。
手抜きサーセン。

6月.jpg

なんか傘が…泣きたい(爆
傘、何も見ずに描いたから、いろいろおかしいです。
こんな感じで、どっかがおかしくなっていきそうです。
企画…がんばります。



あ、あと企画では、やっぱりちょっと分からないところとか
どんなものにしようか…とか悩んだり、いろいろ出てきそうなので
描くときになれば島などにうかがう可能性があります。
もし「こんなの入れて!」とかいう場合は、お気軽に言ってくださいねw
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

早いですが…。 [企画]

企画を締め切ります!
本当は15日までだったのですが^^;
もともと絵描きサークルの仕事が終わってから、結果発表をしようとしていたのです。
まぁしかし、どうも早く仕事がきりあがりそうなので、早めに発表させていただきます!!

本当にね、応募された皆さんのお子様を、じーっと見てきたのですが
やたらツンデレさんが多いことが判明しました(笑
みんな…好きねw(ヤメ
やっぱりツンデレは今、旬なんですねぇ。
可愛かったり、格好良かったり…たくさんのお子様と出会えて、
本当に幸せだったりします、ムフv
では、追記にて結果発表です。

続きを読む


nice!(12)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

第一回 企画だぜぃ!! [企画]

【サイト企画!  貴方のお子さん、描かせてくださいプロジェクト】

企画TOP.jpg


こんにちは、またはおはよう、こんばんは。
貴方の背後霊、濃魅です(ヤメロ
今回は宣伝、ブログ、サイト、主催からのお誘い…えぇとなんでもいいや。
とにかくたくさんの所から、この企画を知っていただき、
まことにありがとうございます!
主催としまして、大変嬉しく思っています。
これを期に、たくさんの方と知り合えるといいのですが(爆


さてこの企画は、知っての通り。
リヴリーが主となった企画です。
しかもまさかの擬人化です。そんなまさかでもないか(←

一応目的としましては、
・主催の絵の技術向上
・たくさんの方とお知り合いになる
…が、ほぼメインとなります。
二個目については、もう私事です。すみません。


そして、この企画に応募してくださる方なのですが、
・主催や主催に関わるものが嫌い
・というかこんな絵見てるのとかムリ
・荒らしです
・擬人化設定とかしっかりしてません
・生まれたてだったりします
…そんな方は、すみませんがご辞退ください。
さすがにあの…主催、そんなに強くありませんから、いろいろ…。

長文でしたが、以上のことが理解でき、
かつ認めてくださる方は、追記にて応募方法をごらんください!

続きを読む


nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

新型インフルがきたーよ。 [イラストつき]

えー、ども。
お久しぶりです。
リヴをホテルに預けて、テストを頑張ろうとしていたのですが、
三日すぎに、まさかの新型インフルがやってきちまいやがったので、
さらに延期…。
いやぁ、テストが途中ですっぱ抜けたのはラッキーだが、
これはこれで痛い…。
もう少しインまでは時間がかかりそうです;



さて、私が一週間の休みの間に、何をしようとしたか。
実はテスト勉強などまったくせず(問題児)、まさかの我が子らを使って
紙芝居動画作ろうとしてました(爆
いいのか、こんなんでいいのか、高2よ。
…いや、いいんだ!これも青春よ!!

……嫌な青春だとか、言わんでください;;



で、ちょうど冒頭の方で出てくる我が子ら四人(完璧人間ver.)をUPしてみる;;
もうデッサンむちゃくちゃとか、知らないから。うん。

0.jpg

無駄に夕日の雲を頑張った。
今回のこの絵の目標は、雲だから。
こんだけ前に人いるけれど、雲を上手く描こうと頑張ったから。
結果はもう、見れば分かるこのクオリティの低さ(泣



ちなみにこの動画のテーマ曲は、河口恭吾(だったかな?)の、
「愛の歌」だったりします。
カリンさんメインで、みんなの思い出が描ける…と、いい、な…。
↑だいぶん不安がっているそぶり
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

描いちゃったんだい☆ [イラストつき]

@虹色☆★島のシグちゃんを描かせていただきました。
先に描いてらっしゃった方の設定を少し使ったのですが、やはり前の方が神だと
こちらはもう…はっはっは!みたいなね(爆
泣きたくなるクォリティ、すみません;


sigu.jpg


ピンクに青の瞳はいいネ!うん!!
つかシグちゃん可愛いんだよーコノヤロー、あんな可愛くてどーすんだよー。
変な人に絡まれるぞーたとえば私とか ←

すごく描いていて、楽しかったです^^
遅くなってごめんね;;
もうすぐテスト期間入りそうだったんで、頑張って書き上げてしまったのだよ。
なんとか間に合って良かった…。


もしよければ、お納めくだされ。
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。