絵師バトンだってさ。 [バトン]

ちょっと絵師バトンとやらがあったので、
やってみたいと思います^^*

かなり長いので、追記行きですー;
どぞどぞ↓絵師バトン


□何歳頃から絵を描き始めた?
 はっきりとは覚えてませんが…本格的に書き始めたのは、1年前くらいでしょうか?

□ペン入れに使う物は?
 もっぱらuniの黒ペンですかね。アナログなら。

□色塗りに使う物は?
 アナログは色鉛筆しかないです(泣
 デジタルならpixiaです。

□今の自分の絵に満足してる?
 うーん…全然ですね;;
 まだまだ、精進していきたいです!

□尊敬している絵師は?
 同じ絵サークルのさむえ様やakira様やミマツ様。
 リヴコミュではmimi様やコアラ様や空流様や…たくさんですね!
 チームでも可愛らしい絵の方がたくさんいます。

□デジタル派?アナログ派?
 最近はもっぱらデジタル派。
 でもラフとかはアナログの方が断然上手くいきます。

□デジタルと答えた方、何使ってる?
 pixiaしかありませぬ…ビバ・フリーソフト。

□背景描くの好き?
 センスがないので、好き以前の問題です ←

□どんな絵が好き?
 ほのぼのも好きですし、グロエrも全然おkっすよ!!

□絵を描くときの環境は?
 音楽かけてます。
 ラフ画が描けるまでは、絶対音楽ないと死にます。

□絵を描くときに気をつけていることは?
 なるべく可愛く…!可愛くかっこよく…!

□自分の理想の絵は?
 動きがあって、バランスよくて…って、一番俺にないものばかりじゃねーか!!

□得意なパーツは?
 目は好きなんです。目だけ。

□苦手なパーツは?
 腕と足!あと髪!んで服!
 …ってこれなかったら、全然絵になんねーし;

□男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
 女の子w
 くびれが描くの好きさハァハァ

□こだわりの画材はありますか?
 特には。
 こだわりがないって…寂しい。

□今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
 カリンさんじゃないかな?
 一番私の中で長くおりますから。

□何色を多く使います?
 ピンクと緑?

□使うのが苦手な色があれば。
 黒!
 好きなのに、色塗るのが大変;;

□人物を書く際、どこから描きはじめますか?
 目からいきます。

□消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
 え!?ないよ!!
 どうしよ、愛がないのかな!?(ぁ

□絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
 マンガとかデッサン本読んだり、イラスト集をみたり?
 アニメのセルとかを凝視したりしてます。

□このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
 すみません、拾いなのですが、すんごくキレイでしたー!
 あぁ、あんな風になりたい…w

□自分の得意な画材は?
 実はシャーペンとかミリペンだったりします。

□逆に苦手な画材は?
 普通のボールペンは怖くなります。

□自分の絵に対してどう思いますか?
 ぽいっちょしたくなります。えぇ。

□デジタルの場合マウスですか?タブレットですか?
 ペンタブですね。
 友達はマウスでやっていて、すごいと思いますよ!!

□絵を描く時のBGMは?
 その絵のイメージで変えます。
 最近はキマグレンだった気が。

□一番描きやすいキャラクターは?
 カリンさん!
 あと赤ムシクイのスバル兄ちゃんかな?

□自分の絵に影響を与えた作家or作品は?
 最遊記とか、カードキャプターさくら、神風怪盗ジャンヌとか?

□自分のサイトで一番お気に入りの絵作品はどれですか?
 うーん…まだ特筆するほどのお気に入りはないかなぁ;

□1つの絵に大体(出来上がるまで)どれぐらい時間かけますか?
 すごく時間かかります。
 ラフとかから含めたら5時間程度でしょうか?

□あなたにとって、絵を描くこととは?
 趣味とストレス発散。
 あと自分の世界が広がる^^

□好きな絵の雰囲気は?
 意外にシリアスとかアクションとか好きです。

□絵を描く時間帯は?
 家帰ってから、10時まで?

□絵描くの好きですか?
 好きな気持ちは十分にあるさ!!!

□自画像を描いてください。
 え…、うーん、また機会を改めて(汗

□数年後、自分の絵はどうなってたら良いですか?
 成長してたら十分です。

□明るい絵と暗い絵、どちらを描くのが得意ですか?
 もっぱら明るいのばっかりです。
 また流血系描きたい(ヤメ

□自分の絵の目先の課題はなんだと思いますか?
 全体のバランスをよくすること。
 髪の動きをキレイにする。

□将来絵に携わった仕事をしようと思っていますか?(漫画家・デザイナー含む)
 いや、おそれ多くもそんなことは…;

□漫画描いたことありますか?
 いえ;

□もし生まれ変われるなら、いまのように絵をかきたいですか?
 そうだなー描いてたらいいなぁー。

□描きやすい、または好きな紙はなんですか?
 コピー用紙ですかね。

□コミケに行ったことがありますか?
 いえ、知り合いは行きました。

□本を出したことありますか?
 いえいえいえ!!
 読書感想文や意見発表など、文字で 何度か冊子化したのみです。

□1番時間がかかった絵はなんですか?(構想など含む)
 え…なんだろう?
 でも大概3時間~5時間ほどですからねぇ。

□絵を描いているとどんな気持ちになりますか?
 自分が何を求めているかがよく分かります^^;
 なんせ、自分の思うままに描きますから。

□一回でも絵を描くのをやめようと思ったことがありますか??
 受験中は思ったかな?
 でも結局やめませんでした。

□スランプに陥ったときはどうしますか?
 とことん描かない!(笑
 描かずにいたら、ある時ぶわっとやってきます。

□明らかに失敗した!と思った時にどうしますか?
 レイヤーを全て抹消します。

□始めて描いた版権キャラは?
 うーん…なんだろう?分からないや。
 最近はミクだったかな?

□好きな色の組み合わせは何ですか?
 白と黄緑とか、同系色とか、あとピンクと緑。

□座って描きますか?寝転んで描きますか?
 寝て描けるとか、貴方どんだけ神ですか!?

□最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい
 え…色はどこから塗りますか?
 ちなみに私は、肌から行きます。
 肌→髪→服→瞳が、一連の動きかな。

□手の細かいポーズ描きたい時、ひとりで写メとか撮ってむなしくなったりしたことありますか?
 分かります!
 以前、どーしても座ったポーズが分からなくて、妹に座ってる自分を撮らせました。
 思えば何故妹にモデルを頼まなかったのか…。


□次に回すひと
 絵師のみなさま、絵がお好きなそこの貴方!
 次は貴方の番です!!(ぇ



長かったー。
けど楽しかった^皿^*
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。